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Blender 3.4.1で、長さ10、半径0.5の円柱をx軸に沿って作成し、中心軸を表示

Blender 3.4.1で、長さ10、半径0.5の円柱をx軸に沿って作成し、中心軸を表示する手順は次のとおりです。

Blenderを開き、3Dビューにあるオブジェクトを選択します。
「Shift + A」キーを押して、メニューを開き、メッシュ→円柱を選択します。
「F6」キーを押して、円柱のパラメーターメニューを開きます。
「半径」に0.5を入力し、「高さ」に10を入力します。
編集モードに移動します。
「Z」キーを押して、ワイヤーフレームを表示します。
選択した円柱を選択するために、マウスを使用して、円柱をクリックします。
「Shift + D」キーを押して、円柱のコピーを作成します。
「R」キーを押して、オブジェクトを回転します。
「X」キーを押して、X軸を選択します。
90度回転するために、「90」と入力します。
コピーした円柱が、x軸に沿って正しく配置されていることを確認します。
オブジェクトモードに戻るために、タブをクリックします。
中心軸を表示するために、円柱を選択して、プロパティペインにある「Object Data Properties」を開きます。
「Viewport Display」タブをクリックして、下部のメニューから「Axis」を選択します。
これで、長さ10、半径0.5の円柱がx軸に沿って作成され、中心軸が表示されます。




import bpy

# 円柱を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=0.5, depth=10)

# オブジェクトを選択
cylinder = bpy.context.active_object

# 回転
cylinder.rotation_euler[1] = 1.5708  # 90度(ラジアン表記)
cylinder.rotation_euler[0] = 0  # 0度(ラジアン表記)
cylinder.rotation_euler[2] = 0  # 0度(ラジアン表記)

# 中心軸を表示
cylinder.display_axis = True



import bpy

# 円柱を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=0.5, depth=10)

# オブジェクトを選択
cylinder = bpy.context.active_object

# 回転
cylinder.rotation_euler[0] = 1.5708  # 90度(ラジアン表記)

# 中心軸を表示
cylinder.display_axis = True








以下は y軸 を 中心軸にする円柱






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