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半径100の球体

import bpy bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=100) https://www.perplexity.ai/?s=u&uuid=480c2748-9ac3-431b-895b-d41ce047f8aa blender 3.4.1 で python で 半径100の球体 書いて PERPLEXITY Blender 3.4 does not exist. The latest version of Blender is 2.93 as of February 2023 [1]. To create a sphere with a radius of 100, you can use the add_mesh_sphere function from the bpy.ops.mesh module in Blender's Python API. You can set the radius parameter to 100 to create a sphere with a radius of 100. Here is an example script that creates a sphere with a radius of 100: import bpy bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=100) You can run this script in Blender's Python console or save it as a .py file and run it using Blender's Run Script command [2]. togetter.com/t/c2022meetzionad togetter.com/t/b2022meetzionad twitter 新着検索 Dürer & 測距儀 aaa bbb ccc twitter zionadchat twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat twitt...

xz平面に描きたい 冒頭に import math 挿入して

xz平面に描きたい 冒頭に import math 挿入して BlenderのPython APIを使用して、平面をXZ平面に描くには、以下の手順に従ってください。 新しいBlenderスクリプトを開きます。 ファイルの先頭に以下の行を追加します。 python Copy code import bpy import mathutils import math これにより、BlenderのPython APIを使用できるようになり、必要な数学関数も使用できるようになります。 平面を作成します。以下のコードを使用して、新しい平面オブジェクトを作成します。 python Copy code verts = [     (-1, 0, -1),     (-1, 0, 1),     (1, 0, 1),     (1, 0, -1), ] faces = [     (0, 1, 2, 3), ] mesh = bpy.data.meshes.new("Plane") obj = bpy.data.objects.new("Plane", mesh) bpy.context.collection.objects.link(obj) mesh.from_pydata(verts, [], faces) mesh.update() このコードは、4つの頂点と1つの面を持つ平面を作成します。各頂点の座標は、X、Y、およびZ軸に沿って指定されています。 平面オブジェクトを選択し、回転変換を適用します。以下のコードを使用して、平面オブジェクトをXZ平面に回転させます。 python Copy code obj.select_set(True) bpy.context.view_layer.objects.active = obj rotation_euler = obj.rotation_euler rotation_euler[0] = math.radians(90) obj.rotation_euler = rotation_euler このコードは、平面オブジェクトを選択し、アクティブオブジェクトに設定します。その後、オブジェクトの回転を表すオイラー角を変更して、平面をXZ平...

失敗 3x3 の平面中心に 1x1の 穴 書いて

blender 3.4.1 python 3x3 の平面中心に 1x1の 穴 書いて Blenderで1x1の穴を含む平面を作成するには、以下の手順を実行します。 Blenderを起動し、3Dビューポートで新しいプロジェクトを作成します。 「Shift + A」キーを押して、メッシュオブジェクトを追加するメニューを開きます。 「Mesh」>「Plane」を選択して、平面を追加します。 平面オブジェクトを選択し、エディットモードに切り替えます。 「1」キーを押して、平面を選択します。 「E」キーを押して、選択された面を上下左右に拡大します。 「S」キーを押して、拡大した面を縮小します。 「Shift + S」キーを押して、カーソルを中心に移動します。 「Ctrl + R」キーを押して、平面に垂直な方向にスライスカットを作成します。 「左クリック」でスライスカットを適用します。 「A」キーを押して、すべての面を選択します。 「X」キーを押して、面を削除します。 平面の中心に1x1の穴が残ります。 Pythonスクリプトを使用して同じことを行うには、以下のコードを使用できます。 import bpy # Add a plane mesh object bpy.ops.mesh.primitive_plane_add() # Switch to edit mode bpy.ops.object.mode_set(mode='EDIT') # Select the face of the plane bpy.ops.mesh.select_all(action='DESELECT') bpy.ops.mesh.select_mode(type='FACE') bpy.ops.mesh.select_random() bpy.ops.mesh.select_linked() # Extrude and scale the selected face bpy.ops.mesh.extrude_region_move(MESH_OT_extrude_region={"mirror":False}, TRANSFORM_OT_translate={"value":(0, 0, 0.1)}...

三角錐 底面なし 描画成功 blender 3.4.1 python

blender 3.4.1 python で 底面が半径1の円錐で 底面のない円錐を 冒頭で import math 付け加えて書いて 以下は、Blender 3.4.1でPythonを使用して、半径1の底面を持つ円錐から底面がない円錐を作成する方法の例です。このコードを実行する前に、Blenderで新しいファイルを作成し、Pythonコンソールを開いてください。 import bpy import math # 円錐の高さと半径 height = 2.0 radius = 1.0 # 頂点座標を計算する vertices = [] for i in range(32):     theta = 2 * math.pi * i / 32     x = radius * math.cos(theta)     y = radius * math.sin(theta)     vertices.append((x, y, 0)) vertices.append((0, 0, height)) # 面を作成する faces = [] for i in range(32):     faces.append((i, (i + 1) % 32, 32)) # メッシュを作成する mesh = bpy.data.meshes.new('Cone') # メッシュに頂点と面を追加する mesh.from_pydata(vertices, [], faces) # メッシュをオブジェクトに変換する obj = bpy.data.objects.new('Cone', mesh) # オブジェクトをシーンに追加する bpy.context.scene.collection.objects.link(obj) このコードを実行すると、底面が半径1の円錐が作成されます。この円錐の高さと半径は、 height と radius 変数の値を変更することで調整できます。また、円錐の側面の解像度を変更するには、 vertices リストを計算する際に、 range 関数の引数を調整してください。 円錐の側面の解像度を変更するには、verticesリストを計算する際に、range関数の引数を調整...

blender 3.4.1 python 10x10 の平面 作る 後半失敗

blender 3.4.1  python 10x10 の平面 作る Blenderを使用して、10x10の平面を作成するには、次の手順に従います。 Blenderを開きます。 3D Viewportエディターを選択します。 メッシュを作成するための追加オプションを表示するため、Shift + Aキーを押します。 「Mesh」を選択し、「Plane」をクリックします。 3D Viewportエディター上に、10x10の平面が表示されます。 平面を選択したまま、Nキーを押してサイドバーを開き、サイズを10に設定します。 平面を選択したまま、Tabキーを押して、編集モードに入ります。 選択モードを有効にするには、2キーを押します。 平面の4つの角を選択し、Sキーを押してスケールします。 平面を選択したまま、Tabキーを再び押して、オブジェクトモードに戻ります。 これで、Blenderで10x10の平面が作成されました。 import math 追加 import bpy import math # 平面を作成 bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=10) # オブジェクトを選択 obj = bpy.context.active_object # サイズを設定 obj.scale = (10, 10, 1) 中心に 半径1の円で 穴を空けて Blenderで中心に半径1の円で穴を空けた平面を作成するには、以下の手順を実行します。 Blenderを開きます。 3D Viewportエディターを選択します。 メッシュを作成するための追加オプションを表示するため、Shift + Aキーを押します。 「Mesh」を選択し、「Plane」をクリックします。 3D Viewportエディター上に、平面が表示されます。 平面を選択したまま、Nキーを押してサイドバーを開き、サイズを10に設定します。 平面を選択したまま、Tabキーを押して、編集モードに入ります。 選択モードを有効にするには、2キーを押します。 平面の4つの角を選択し、Sキーを押してスケールします。 平面を選択したまま、Tabキーを再び押して、オブジェクトモードに戻ります。 「Add Modifier」をクリックし、メニューから「Solidify」を選択します。 Solid...

エラー blender 3.4.1 python 10x10 の平面に 半径1の穴を中心に作り 半径1の円錐底面を重ねる 円錐の底面を くり抜く

blender 3.4.1  python 10x10 の平面に 半径1の穴を中心に作り 半径1の円錐底面を重ねる 円錐の底面を くり抜く 以下は、Blender 3.4.1でPythonを使用して、10x10の平面に半径1の穴を中心に作り、半径1の円錐底面を重ね、円錐の底面をくり抜く方法です。 Blenderを開き、3Dビューポートを表示します。 メニューから「Add」>「Mesh」>「Plane」を選択して、10x10の平面を作成します。 平面を選択し、オブジェクトのプロパティパネルで「Edit Mode」に切り替えます。 「Face」モードに切り替え、平面の中央にある面を選択します。 「Inset」ツールを使用して、選択した面に半径1の穴を作成します。 円錐を作成するために、「Add」>「Mesh」>「Cone」を選択します。 円錐を選択し、オブジェクトのプロパティパネルで「Edit Mode」に切り替えます。 円錐の底面の頂点を選択し、「Scale」ツールを使用して半径1に拡大します。 円錐を選択し、オブジェクトのプロパティパネルで「Object Mode」に切り替えます。 平面と円錐を重ね合わせ、円錐を平面の中心に合わせます。 円錐を選択し、「Boolean Modifier」を適用します。 「Operation」を「Difference」に設定し、「Object」には平面を選択します。 モディファイヤを適用し、円錐の底面がくり抜かれた平面が完成します。 以上が、Blender 3.4.1でPythonを使用して、10x10の平面に半径1の穴を中心に作り、半径1の円錐底面を重ね、円錐の底面をくり抜く方法です。 冒頭に import math と 書き加えて python で書いて 以下は、Blender 3.4.1でPythonを使用して、10x10の平面に半径1の穴を中心に作り、半径1の円錐底面を重ね、円錐の底面をくり抜く方法です。冒頭に import math を追加しました。 import bpy import bmesh import math # 平面を作成する bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=10) # 平面を選択して、モードを編集モードに変更する plane = ...

blender 3.4.1 python 10x10 の平面に 半径1の円錐 窪みを描いて

blender 3.4.1  python 10x10 の平面に 半径1の円錐 窪みを描いて 冒頭に import math 挿入して 以下はBlender 3.4.1でPythonを使って10x10の平面に半径1の円錐を描き、窪みを作る方法です。最初に必要なmathモジュールをインポートします。 このコードでは、最初にprimitive_plane_add関数を使用して10x10の平面を作成します。次に、primitive_cone_add関数を使用して半径1、深さ1の円錐を作成します。 最後に、mathモジュールを使用して、円錐を平面に沈めるための座標を計算し、locationプロパティを設定して円錐を平面に沈めます。ここでは、45度の角度と深さの半分を使用して、円錐を沈めるための座標を計算しています。 このコードを実行すると、Blenderの3Dビューポートに10x10の平面が表示され、その上に半径1の円錐があり、その円錐に窪みが作られていることがわかります。 import bpy import math # 平面を作成 bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=10) # 円錐を作成 bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=1, depth=1) # 円錐を平面に沈めるための座標を計算 angle = math.radians(45) depth = 0.5 x = depth * math.cos(angle) y = depth * math.sin(angle) # 円錐を平面に沈める bpy.context.object.location = (x, y, 0) 円錐底面が 平面に重なってる場合 その部分の平面を円形で 穴を作って 円錐の底面が平面に重なっている場合、その部分の平面を円形の穴にするには、次のようにします。 このコードでは、まず前述のコードと同様に10x10の平面と半径1、深さ1の円錐を作成します。次に、円錐を平面に沈めて、円錐と平面が重なっている場所を見つけます。 その後、BlenderのBMesh APIを使用して、平面のメッシュを取得し、円錐の底面が重なっている部分の頂点を削除することで穴を作成します。頂点の削除には、頂点が円錐の底面に近いかどう...