今回は
長方体 cuboid 1x1x10 を描く
長方体 cuboid 1x1x10 を描く
平行6面体
blender 3.4.1 python で 透明な長方体を描いて 比率は 1x1x10
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad
twitter 新着検索 Dürer & 測距儀
aaa
bbb
ccc twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad
old page いいい
new page いいい
目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい
blender 2023 初歩の初歩 005 ChatGPT で python 書いてもらい 16個の球体を正方形に並べて 描けた
とにかく さっきの 冒頭に import math と書いて
先程提供したコードの冒頭にimport mathを追加することは、コードにエラーを引き起こすことはありません。
import bpy の 次の行に import math と書いたら 実行できたので もう一度 書き直して
import mathを追加して、透明な長方体を描画するPythonコードを以下に示します。
import bpy
import math
# 透明なマテリアルを作成
mat = bpy.data.materials.new(name="Transparent")
mat.use_nodes = True
nodes = mat.node_tree.nodes
links = mat.node_tree.links
transparent_node = nodes.new(type="ShaderNodeBsdfTransparent")
output_node = nodes.new(type="ShaderNodeOutputMaterial")
links.new(transparent_node.outputs[0], output_node.inputs[0])
# 長方体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=1)
cube = bpy.context.selected_objects[0]
cube.scale = (1, 1, 10)
# マテリアルを割り当て
if cube.data.materials:
# マテリアルがすでに割り当てられている場合は、最初のマテリアルを置換する
cube.data.materials[0] = mat
else:
# マテリアルが割り当てられていない場合は、新しいマテリアルを追加する
cube.data.materials.append(mat)
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad
twitter 新着検索 Dürer & 測距儀
aaa
bbb
ccc twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad
old page いいい
new page いいい
目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい